私のシャンプーの選び方は自然由来

世の中には本当にたくさんのシャンプーがあります。

 

どのメーカーも特徴を出していて、良い匂いだったり、髪を守ってくれたり、補修してくれたり、様々です。

 

私も以前からシャンプー選びには苦労してまして合わないシャンプーですと、フケが多くなってしまったり、痒みが出たりで、普通の人よりは頭皮が敏感なのかなと思っていたので、シャンプー選びは難しいです。

ラサーナ 口コミ

使ってみないと合うか合わないかがわからないというのも問題ではあります。

 

ですので、今までは市販のメリットを使用しておりました。

 

メリットは比較的私の髪の毛に合うので、使っていました。

 

フケもなく、かゆみもなく。

 

ただ、これといった特徴はない商品かなと思っていました。

 

弱酸性なので頭皮には良いかなと思うくらいでした。

 

しかし、ここ数年私の頭髪が加齢ということもあり、また仕事が多忙でストレスがかなり多くなってるということもあり、薄くなってきております。

 

そうなると、シャンプー選びも考えなくてはなりません。

 

やはり普通の市販のシャンプーは界面活性剤が多く使われていたり、科学薬品が使われていたりするので、髪には絶対良くないなと思ったのです。

 

少しでも髪、そして頭皮に優しいシャンプーをと思ったのですが、やはり何を使ったら良いのかわからなかったので、私は行きつけの美容師さんに相談することにしました。

 

美容師さんであれば、髪の毛のプロですし、様々な情報や知識を持ってると思ったので、聞いてみることにしました。

 

美容師さんかいうには、やはり市販のシャンプーはあまり良くないとのことでした。

 

特に私のように髪の毛が薄くなってきた人には刺激が強いので止めたほうが良いとのことでした。

 

それで、薦めてくれたのが、オーガニックシャンプーでした。

 

オーガニックであれば基本どれでも構わないとのことでしたので、美容師さんオススメの商品を買って帰りました。

 

オーガニックとは天然由来の成分だけを使用していて、科学薬品などは一切使っていないシャンプーのことで、頭皮や毛髪にもとても優しいシャンプーになります。

 

オーガニックシャンプーは天然素材なので洗い心地は、そんなに泡立たないので、良くはないですが、洗ったあとキュッとする感じかして、逆にきちんと洗えてる感じかします。

 

また、天然素材なので、髪には優しい感じかして、変にヌメヌメしないので、気持ち良いです。

 

これからも今ある髪の毛を少しでも長く守っていくためにもオーガニックシャンプーを使い続けていきたいと思います。