主婦は手グシでササっとおでかけが一番です。

結婚する前は実家で祖母が愛用していたシャンプーは花王のメリットを一緒に使っていました。

 

でも、なんだか髪がキシキシするなとずっと感じていました。

 

引越しを機に、自分の髪にあう、シャンプーはないかと模索しました。

 

いち髪やTUBAKIやエッセンシャル等を見るために近所のマツモトキヨシへ行きました。

 

どのシャンプーも髪をどのようにケアできるかのタイプが違います。

 

その時の私はTUBAKIが気に入ったので、赤いボトルに入ったうるおい、白いボトルに入ったダメージ修復を買い試しました。

 

使ってみた感想はスルーっと手グシがとおるではありませんか。

シャンプー

驚いて買い続けましたが、子供の人数も増えたのもあり、消耗品なのに価格が高いように感じました。

 

節約のためにもう一度見直しをしました。

 

セブンイレブンにも自社で作っているシャンプーリンスがあり、とても安いのですが、使ってみるとこちらも髪がキシキシとするので、即座に主人に「このシャンプー私にあわなかったから使って」といい、すぐに乗り換えを検討しました。

 

次に目をつけたのはエッセンシャルです。

 

濃いピンクのボトルに入った、コテ・アイロン使いに向いているタイプと肌色のボトル朝スタイルがさっと整うタイプとオレンジのボトルに入った、からまる髪を驚くほどするっとほどけるタイプがありそれぞれを試しました。

 

一番のお気に入りはオレンジのボトルです。

 

本当にほどけるくらい髪がするすると手グシがとおり、気持ちいい感覚が大好きです。

 

二番目は肌色のボトルです。

 

こちらは朝のスタイリングにいいです。

 

朝起きてほぼ寝癖を気にせず、おでかけができました。

 

私は寝癖は気になるのほうですが、やはりシャンプーの決め手は髪のさわり心地を重視しております。

 

あとシャンプーやリンスの詰め替えボトルも工夫がしてあります。

 

真中にペットボトルと同じような口があり、しぼりやすくなっておりとても詰め替えやすくなりました。

 

地球環境のことも考えるとecoは大事です。

 

ボトルを買うのは持って帰るのも、ごみとして捨てる場合にも量をとりますので、その点考えるとecoパックがいいですね。

 

そして、ラクに詰め替えが行えるのも時短になりますので、こちらを選びました。

 

現在2歳の子供と小学生2人いてますので、時短なのはとても助かります。

 

これからも使い勝手のいいシャンプーで、お出かけに困ることないようにしていこうと思っています。

 

今はエッセンシャルに決めていますが、