頭皮に優しいアミノ酸シャンプー!

頭皮が弱く、洗浄力の強いシャンプーを使うと最初はよくても段々頭皮が荒れることが多く、かと言って 保湿力の高いシャンプーはすっきり洗えた感じがなく夜には頭皮の臭いが気になっていました。

 

頭皮の油分を取りすぎず保湿もして、余分な皮脂は取り除いてくれる肌にも髪にも優しいシャンプーはないか探しました。

 

ちょうど愛用していた松山油脂のクリームが切れたので買いにいくと同じメーカーでシャンプーも出していることも知り、肌に優しい商品が多く クリームも低刺激で使いやすかった為購入してみました。

 

シンプルなパッケージが低刺激を主張しててすぐに敏感肌用と分かります。

 

敏感な頭皮に刺激を与えないようにこちらのシャンプーは、水と混ざると洗浄成分が消えて石けんカスに変わるため刺激成分である洗浄力がなくなります

 

泡立ちはいいので問題なく頭皮を洗うことができ、その後のすすぎも問題なくすっきり洗えます。

 

石けんカスは環境にも優しく、海へ流れ出ても自然に溶け込む成分が配合されているらしく自然由来のシャンプーです。

 

シリコン、着色料は入っていないので、洗い流したあとに髪がきしむ感じはしますが、トリートメントやコンディショナーでしっかり 髪を保護してあげれば段々と髪が健康になってきます。

 

シリコンに頼らなくても、アミノ酸シャンプーなので、髪の広がりやぱさつきを抑えてくれる効果があります。

 

アミノ酸は大豆やコラーゲンなど自然由来なもので作られているのでとても低刺激で頭皮に優しいです。

 

美容院に置いてあるシャンプーはほとんどがアミノ酸シャンプーです。

 

頭皮の油分を取りすぎず髪をきれいに保ち低刺激なシャンプーは、さまざまなお客さんがくる美容院で重宝されます。

 

あのサロン帰りのつや髪は、アミノ酸シャンプーによるものがほとんどです。

ラサーナ 口コミ

アミノ酸配合のシャンプーは高いものが多いですが松山油脂のシャンプーはお手頃価格なので買いやすいです。

 

余分な成分や広告費を除き、質はそのまま妥協していないシャンプーだと思います。

 

ただ洗浄力はやさしめなので、洗ったつもりになっているだけで、実はちゃんとシャンプー成分を落とし切れていないこともあります。

 

なのでアミノ酸シャンプーを使用してからカラーリングやパーマが落ちやすくなった、抜け毛が増えた、頭皮の臭いが気になるようになった という声もあるようですが、シャンプーがいいものでも使い方が間違っていれば効果は半減します。

 

洗い残しが起こりやすいのはアミノ酸シャンプーの弱点ではありますが、しっかり洗って丁寧に洗えば問題ないです。