乾燥肌なので石鹸シャンプーにした

シャンプーをしていますって何やら頭皮が乾くようになってきたということがあったので色々と調べてみたところをシャンプーが原因で頭皮が乾燥肌になっている、ということがあるようで、この辺りを意識してシャンプー選びから始めるようになりました。

 

どんな風にやったのか、といいますと基本的に混じりものがないようなシャンプーというようなのを意識して探してみるようにしたわけです。

 

簡単にいいますと石鹸シャンプーにしたということになります。

 

肌や髪の艶をよくする、という成分が入っているというわけではないのですがとにかく頭皮に対して負担が軽いということが有名でしたので石鹸シャンプーを選んでみたということになります。

 

結局のところどのような形になったのかといえば問題なく肌の乾燥の部分に関しては改善されるようになりました。

ラサーナ 口コミ

髪がゴワゴワとするようになった、と言うこともあるのですがそちらは石鹸シャンプーに対応しているリンスをきちんとするようにしてから、改善されるようになったのでそこまで問題視するほどではありませんでした。

 

そして何より石鹸シャンプーというのはそんなに高価なものではないということがありがたい部分の一つでもあります。

 

特段に敏感肌用のシャンプーというわけでもないのですが様々な敏感肌用の化粧品などを試してもあまり効果がないという人には石鹸シャンプーがお勧めできるということが書かれていたサイトがありましたのでもそれを参考に行ってみたところ、確かに素晴らしく効果がありました。

 

コストパフォーマンスの良いですし、これからはこのシャンプーをメインにやって行こうと思っています。

 

ちなみに良いシャンプーを置いてるようなお店にはなかなか石鹸シャンプーというのは置いてなかったりしますのでご購入する時にはインターネットなどを活用すると良いでしょう。

 

石鹸シャンプーではないほうがよい、というのであれば石鹸シャンプーとは言いませんがノンシリコンのシャンプーを使うことが乾燥肌に合うようなものになりますのでお勧めできます。

 

私はいくつかノンシリコンのシャンプーを試してみましたがあまり合うことがありませんでしたから、そちらはそんなに使うことはありませんでしたが一般的にノンシリコンのシャンプーであれば肌に対する負担はそこそこ軽くする事ができるようになっています。

 

ですから、そちらも試してみる価値はあります。

 

私には合わないことが多かったですが、基本はよいです。